小正月もおわり

By andika - January 22, 2016





小正月も終わりました

皆さんの年初め
そして小正月はどんなふうに過ごされましたか?
 
私の年初めと小正月
日本の習わしと節目を
インワールドでもちゃんと大事にしました

「着衣始」きそはじめ 真新しい年
新しい着物に袖をとおし破魔矢を手に神社に参拝 

忙しくしているdazai氏をすこーしだけ
ひっぱりまわして(笑)dazai氏も着衣始

神社のはしごなんかをしたりして
家内安全 商売繁盛 笑顔溢れる1年をお願いしました

dazai氏は何をお願いしたかはわかりません(笑)
お願いはしなかったかもしれません
そうそう dazai ismは 深いのです

鏡餅も松のお飾りもお雑煮だってちゃんと用意して
ちゃんとお片づけをして

小正月のお粥を頂き一月の節目を終えました 

リアル然りインワールド然り
 笑み溢れる事を 笑み溢れる時を
慌ただしさで忘れてしまいそうになっても
ちゃんと紡いでいけたらなあ なんて
カチカチ時を刻む時計の針をみながら

二十四節気「大寒」いちばん寒いこの時期
お風邪など召されませんように
優しくあたたかな食べ物と
傍らにある優しいぬくもりで優しく大寒を過ごされてね

追伸 andikaのLB 今月いっぱいまで[rock with you]です
   お時間あるときに遊びにいらしてくださいね


andika LB[rock with U]


 new products/pose pack [rock with U]





  • Share:

You Might Also Like

0 コメント